2021年1月27日水曜日

Yahoo!知恵袋にソースコードを張る(共有する)方法

Yahoo!知恵袋にソースコードを張ると、
インデントがなくなり、行番号もわからず、文字に色もつかないので非常に見にくい。
また、文字数制限もあり、全部コードを1回で張れない。
以上から、ソースコードを共有できるサイトにコピペし、そのRULを知恵袋に貼る方法が楽だと思う。
アカウントを作らず手軽にソースコードを張れるサイトを紹介する。


手順  

  1. 以下のサービスにアクセスする(Ideone.com)
    https://ideone.com/
  2. 以下の手順でコードを入力
  3. Runを押すと、画面が遷移するので、そのRULをコピー
  4. 知恵袋の質問にコピーしたURLを貼る

感想

個人的には、GitHubや、手軽に共有だとGitHubのサービスGistが好きだが、アカウントが必要になるのがなぁ
Ideone.comだと、簡単なプログラムは実行結果まで共有できるのが面白い。
もちろんAndroidなどのライブラリを必要とするコードは実行はできないけどね



0 件のコメント:

コメントを投稿